カリキュラム

  • 研究者養成コースのカリキュラムは、研究者になるために必要な論理的な思考力を養い、研究領域に対する深い理解を促すよう設計されています。
  •  
  • ※詳細についてはシラバスをご覧ください。
     【シラバス検索手順】
       「時間割所属」の欄にて、[経営管理研究科-研究者養成コース]を選択し、「検索開始」ボタンを押してください。
  授業科目
共通基礎 研究方法特論
データ分析特論
文献精読特論(経営・マーケティング)
文献精読特論(会計・金融)
ビジネス・エコノミクス特論
研究倫理と論文作法
経営領域 経営組織特論
経営戦略特論
財務管理特論
企業システム特論
経営史特論
Advanced Research in Management
イノベーション領域 イノベーション経営特論
イノベーション経済特論
技術戦略特論
知的財産特論
アントレプレナーシップ特論
特別講義(イノベーションの国際比較A)
先端科学技術とイノベーション
イノベーションと政策・制度
イノベーションと経営・経済・政策
イノベーション研究方法論
イノベーションリサーチセミナーⅠ
イノベーションリサーチセミナーⅡ
研究領域特論(イノベーション)
マーケティング領域 マーケティング・リサーチ特論
マーケティング特論
消費者行動特論
マーケティング戦略特論
特別講義(デザイン・リサーチ)
特別講義(情報技術経営のフロンティア)
特別講義(Sustainable Marketing Strategy)
産業文化領域 スポーツ・マネジメント特論
会計領域 管理会計システム特論
監査特論
財務会計特論
会計学史特論
原価計算特論
Advanced Research in Accounting
研究領域特論(会計)
金融領域 企業金融特論
資産価格特論
国際金融特論
金融システム特論
Advanced Research in Finance
経営基礎科学領域 コンピューター・シミュレーション特論
学部GLP共修科目 Managing the SDGs - SIGMA Global Active Learning
Responsible Digital Transformation – SIGMA Global Active Learning